お金について考えました

無いよりはあったほうがいいものではありますが、個人的には必要以上に欲しくはないんですね。
生活ができて、ちょっと貯金もできて苦労せずに生活が出来るのが、時間とのバランスもとれて良いのではないかと思っています。
凄い稼いでいます、でも自分の時間はありませんという状況だと、つまらないと感じてしまいますし。

okane

ここまでは、あくまでも理想の話で現実はというと、もう何年も厳しい状況から脱していません。
追い打ちのように消費税も上がってしまいましたし、更に厳しくなりそうです。節約というのがなかなかできない性格なのもあり、だから貯金もできないという状況です。

何かを我慢して節約をすると、必ず反動で衝動買いやら食費に回してしまうこの悪循環。ただ、貯金をしなければならないという思いはあるのですが、思っているだけで実行できていないんですね。
コツコツ仕事をするのは好きなのですが、コツコツお金を貯めるのが苦手です。

まずは、そんな自分を律していかないと何も変わりませんね。
少しは自分に厳しくして、将来に備えたいと思います。
思いますではないですね、将来に備えます。

何か、良い貯金の方法などあれば知りたいです。
必要な時は消費者金融などが今は非常に便利な時代なので、低金利で気軽に借りれたりもしますが、よく言われるようにお金を借金するのであれば計画的に返済計画をたてないと後で大変な事になります。

キャッシングなどしなくても潤いと余裕のある生活が理想ですよね。